2016年7月13日水曜日

熊と猫がテーマの結婚式ペーパーアイテム


今回ご紹介するのは『熊と猫がテーマの結婚式ペーパーアイテムデザイン』。
結婚式が行われたのが今年の6月18日でしたので、約一年前にご注文頂き一年間掛けて仕上げた大作です!ご希望のイメージは事前に伺っておりましたが予算の上限はなく修正もほとんどなし。まるであしながおじさんからの依頼のようでした(笑)これ程までに自由にのびのびと楽しくデザインさせて頂いたのは長年デザインをしてきて初めての経験で、とてもやり甲斐のある幸せなプロジェクトでした。感謝の気持ちを伝えたくて全力を尽くし心を込めてお作りしました。




デザインのコンセプトは『クマとネコの結婚式』。ご新郎様がクマでご新婦様がネコ。おふたりの初めての出会いから結婚式当日までのストーリーがゲストに届くアイテムごとに物語として繋がる仕組みになっています。目指したのはまるで絵本の中の物語に飛び込んだかのような世界観。アトリエスタッフと共にネコとクマのイラストを何パターンも描き下ろしました。


写真では分かりづらいですが、使用紙や印刷技法にも大変こだわっており、手にとって頂いた方々には多くの職人さんの手仕事の温もりが存分に伝わった事でしょう。文庫本サイズの冊子は、弊社スタッフ自ら一つづつ全て手作業で極細の麻紐を使い製本しました。数ミリの狂いもなく手作業とは思えない程の美しい仕上がりからは、機械では生み出す事ができない温もりがズッシリと伝わってきます。

このデザインの詳細は下記リンクページにて、大きな写真と共にご覧ください。↓
はるばる一年掛けて仕上げ迎えた結婚式。当日は私までドキドキ。梅雨時期にも関わらず見事な晴天に恵まれホッとしておりました。お式の後、当日の写真と共に温かなメッセージをいただき感動と感謝で涙がポロリ。将来お子さんができた際には、おふたりの出会いや結婚式の思い出をお作りしたペーパーアイテムと共に語り継いで頂けたら嬉しいなと思います♡


................................................................................................................................................
HOZZ DESIGN ウェブサイト

HOZZ WEDDING ウェブサイト

Facebook

Instagram

Pinterest

Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週水曜更新中)



0 件のコメント:

コメントを投稿