2013年6月26日水曜日

コーヒーの世界


コーヒーは中毒のように毎日飲んでいるけれど、そういえばしばらくコーヒーの世界に触れてなかったなぁと思い、ふと大学の卒業制作で作った「Coffee Dictionary」という一冊の本を取り出してみた。

懐かしい。。。! 今振り返れば学生なのによく頑張って作ったもんだなぁと思う。
この一冊には、若かりし頃のアートへの情熱と思いがぎっしり詰まっているように感じられる。

下2枚のポストカードに使ったアレンジコーヒーの写真は、雪の上に置いて撮影したもの。寒い冬、外で凍えそうになりながらソムリエにコーヒーを入れてもらい撮影したもの。写真もイラストも文章もフォントまでもが全て自作。紙も文房具屋で入手し、印刷も装丁もすべて手作業で1年半かけて作りました。

若い頃の自分自身に学ぶ事も沢山ある今。
いくつになっても『楽しむ』って事を忘れないようにしたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿