2010年8月29日日曜日

始まりの場所『広尾』

今日は一日、広尾DAYでした♡

ー広尾☆東京で初めて住んだ街。友人の家に居候させてもらった場所。思い返せば今の仕事決まってドタバタで引っ越してから広尾には全く行ってなかった。

6ヶ月ぶりにその地に立つととっても懐かしくって、故郷に帰ったような気持ちになった。
あの時は、本当に思い切った事をしたもんだなぁとそう今思える自分に少し自信が持てた。

頭抱えてこれから先の事考えるたび毎日通っていたカフェ。毎日明るく挨拶してくれたあのカフェのお兄ちゃんは元気かなぁ?とかw

ちょっとの幸せ求めて通ってたお花屋さんは今はどうなってるかな?とかw

あ~ここでお世話になった友達が門出を優しく見送ってくれたんだな♡とかw
結局居候を始めて3週間で就職先が決まり、住んだのは短い期間だったけど、広尾にはいつの間にか思い出がいっぱいあって私の原点になってた☆
家の社宅だったので、「そんないつまでいるか分からない子を居候させるなんて!」と、ご両親に反対されたにも関わらず居候させてくれた友達。就職先が決まった日には近くの素敵なレストランでご馳走までしてくれて優しく見送ってくれた。本当に本当に嬉しくて感謝で、「頑張るね!」って約束した。

また戻って来よう。そう思った。

0 件のコメント:

コメントを投稿