2014年4月22日火曜日

6月のオーダーメイドWedding招待状デザイン


ホズデザイン」を始めて最初に依頼を頂いたウェディング招待状は、NYでの濃厚な時代を共に過ごした大学時代からの友人のものでした。もうかれこれ10年以上のお付き合いになるので、彼女は私にとって家族のような存在です。結婚報告を頂いた時は「ついにその時がきたのね。」という感じでしたが、改めて彼と一緒にお会いし2人並んで座っている姿を見ていると、なんだか実感が湧いてきて、(出合うべき人と一緒になったんだなぁ。)と安心感が込み上げてきて泣いてしまいそうな程嬉しかったです。そんな自分の気持ちからも改めて、大切な友人である事に気付かされました。そして、その凝り性の友人が、過去に作った活版印刷の招待状を見ながら目をキラキラさせて「泉の活版の招待状がいい!」と言ってくれた時は、本当に嬉しかったです♡

式場のパンフレットや当日着用するドレスやお着物の写真等を見せて頂き、熟知しているはずの彼女の好みと彼女らしさを元に、使用するフォントや色をコーディネイトし、6月の象徴的お花である紫陽花をモチーフにイラストを描き、それらを組み合わせる事で2人らしさをこの招待状に詰め込みました。2人のオリジナルロゴは、新郎の趣味であるテニスと、新婦の代々伝わるシンボルである蝶を組み合わせたもの。2人らしく、大人可愛く、洗練されていてスマートで美しく、洋と和を混合させたイメージに仕上げました。

次はこれから、メニューや席札等を作っていきます。ビジュアル効果で会場に彩りを添えれるような、来賓者の心に響くアイテムを作っていきたいと思っています。また完成しましたらご紹介させて頂きますので、楽しみにしててくださいね。

................................................................................................................................................
Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com

*皆様の人生を豊かに彩る、インスピレーションとアイデア、情報の源となりますように。*

0 件のコメント:

コメントを投稿