大分、ブログが更新できない日々が続いておりました。
丁度桜が満開になり始めた2018年3月24日0:55、大好きだった父が亡くなりました。
何か困り事がある時、最後に相談すれば何でも解決してくれて、壊れ物は何でも直してくれる、そんな、あたたかくてたくましい、私にとっては誰よりも男前な自慢の父でした。
身体的にはお別れしたけれど、もちろん心の中にはずっと生きていて、あの満面の笑顔は目を閉じるとすぐに浮かび、今では、生きていた頃よりももっと側に父を感じます。これからもずっと忘れないように、父と過ごした日々を大切に、父の想いも共に、残された人生をもっともっと前に向かって邁進していきたいです。
治せない病と分かってから、たった4ヶ月間の短い闘病生活でした。丁度タイ旅行から帰って来た矢先だったかな。そんな中、最期を知りながらも、毎日冗談言い合いながら一緒に過ごせた楽しく濃厚な日々には、とてもあたたかく優しい笑顔がいっぱい溢れ、私にとってはかけがえのない思い出となりました。最後病院でもう、まともに話しもできず魂が抜けたような父が突然、私の肩をガシッと掴んで抱き寄せてくれたのが、今でも忘れられません。
家族全員に見守られながら最期を迎えた父は、きっと幸せだったと思います。そして、残された家族の絆も一段と強まり、父が一生を捧げた会社も、沢山の思い出が詰まった家も、友人のお陰で残す事ができました。全てがギリギリだったけど、最期まで完璧に悔い無くやり遂げ、家族全員に会って、皆が心構えができるまで頑張ってくれて、安らかに永遠の眠りについてくれた父は、最後まで本当に強く素晴らしい人でした。そして、大変な日々の中、私達家族を応援してくださった方々に心から感謝しております。本当にありがとうございました。
父は生前、「このブログもこっそり読んでるよ」と教えてくれました。熱烈な読者は一人減ってしまいましたが、気を取り直して再び、毎週更新を継続していきたいです♪
................................................................................................................................................
*instagram
0 件のコメント:
コメントを投稿