2014年6月17日火曜日

テニスと蝶々のパープルウェディング


・・・

興奮冷めやまない内に、最新のウェディングデザインレポートです。

先日、6月7日に開催されたウェディング。最初の打ち合わせ時に、お2人が出合った経緯などを伺い、テニスと蝶々をテーマに全てのペーパーアイテムを構成していく運びとなったのですが、結婚式に出席してビックリ!テニスと蝶々と、また、招待状に選ばせて頂いたテーマカラーのパープルは、もはやペーパー内にとどまらず、至る所にちりばめられ、全ての中心となる大きなテーマになっていました。
新婦様の家系で代々伝わる女性のシンボル『蝶』は、ヘア、ベール、ケーキ...etc たくさんのところでとまったり羽ばたいたりしていて、最初に蝶をモチーフに掲げた自分としては大変感動的で、センス良く素敵に仕上げて頂いたお2人には感謝の気持ちでいっぱいになりました。また、テニスも、お2人の恋のキューピットが新郎様のテニスサークルの先輩だったりとお話のエピソードにも沢山出てきて...初めの打ち合わせでは、「テニスと蝶でうまく素敵なシンボルに仕上がるのかな?」と少し心配されていましたが、最終大変気に入って頂き、この2つの組み合わせにして大正解だったなと思いました。

近頃は、「どこのウェディングも似たりよったりで面白さに欠ける」というお言葉をよく耳にしますが、やはり王道であるホテルウェディングのホスピタリティー(おもてなしの心)とサービスには、かなうものはないのではないかと思います。歳を重ねてくると、そういう周りの心遣いや気配りもありがたく、とても気になってくるものです。『来賓者をもてなす心』を大切にされる方には、これからもその道のプロであるホテルでのウェディングをオススメしたいなと改めて思いました。そこで自分たちらしさを表現する為に、ペーパアイテムやフラワーアレンジにはとことんこだわり工夫する事で、会場を自分色に変えて頂きたい。それがホズデザインがオススメするウェディングの形です。むしろ、例え会場にはお金をかけなくても、デザインアイテムとフラワーアレンジにさえ力を入れれば、必ずお2人だけの素敵な空間に仕上がります。ご相談頂ければ、レストラン等とも打ち合わせをして、空間からトータルでコーディネイト致します。もちろん、ただ見た目だけを華々しくするだけではなく、きちんとコンセプトや意味、テーマ等を掲げて価値あるものに仕上げていきます。

最後に、お2人の式は本当にまるで、これまでの歴史をまとめあげた1つの大きな動くアートを見ているようでした。デザインする上で目標に掲げてきた事が、やっと今回実現できたように思います。お2人のセンスがあったからこそ叶えられた事。本当にありがたく、心から感謝すると同時に、お2人の末永い幸せをお祈りしています。

ホズデザインのウェブサイトでは、さらに写真を追加してご紹介しています。↓




................................................................................................................................................
Weeklyブログ『Coffee Talk』(毎週更新中)
http://hozumiizumi.blogspot.jp/

作者の作品が見れるウェブサイト『Hozz Design(ホズデザイン)』
http://hozzdesign.com

*皆様の人生を豊かに彩る、インスピレーションとアイデア、情報の源となりますように。*

0 件のコメント:

コメントを投稿