2012年2月4日土曜日

寝具業界


今日も朝からとってもいいお天気ですね。
自宅で日光浴を楽しみながら私は今日も一日お仕事です♪

今回は少し会社の仕事の話しをしたいと思います。まだまだ開拓の余地が山積みな日本の寝具業界。
3月1日に京王新宿デパートの寝具売り場が一斉改装されグランドオープンする事になり、なぜか昭和西川の人間である私がビジュアルデザインを全てまとめて任される事になりました。

大体、デパートの寝具売り場の顧客層は60代70代の女性達。
奥深い睡眠についてもっと若い世代の方達にも関心を持ってもらおうと、今日寝具業界ではビジュアル戦略を駆使しながら色々イメチェンに励んでいます。

"ビジュアル"といっても、ただオシャレで可愛いだけでは睡眠の面白さは伝わりません。それだけ「睡眠」とは奥が深く興味深いものなのです。
私はいつも仕事をしながら、珈琲やワインの世界とよく似ているなぁと思います。

そんなこんなで今まさにわたくし、京王とその他大手寝具メーカーの渦中で揉まれに揉まれまくっています。
昨夜は疲れすぎてたった梅酒一杯で泥酔してしまいました。(笑)

こってり根付いた寝具業界のイメージを変える為、お年寄りの方にとっても分かりやすく、どんな世代の人にも感動してもらえるように温かく、気持ちのこもったデザイン制作を心がけています。そして後は、これまでずっと寝具業界に携わっている人達にも新しいものを受け入れてもらう為、睡眠の知識と心理戦なプレゼン力を極める為、日々精進しています。

「分かりやすさ+オシャレさ+気持ち(感動)」 この3つが揃ったデザインは鬼に金棒だと思っていて、それを世にちりばめる事で売り手作り手の思いを消費者に伝える事が今の私のテーマです。

生きていく上で必ず必要な睡眠。
「睡眠+寝具」にこだわると、毎日がもっと楽しく快適で幸せなものになる。
そんな楽しみをビジュアル通してもっと沢山の人達に伝えられるといいな。。

よっし!頑張ろう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿